プロフィール

hirobali

Author:hirobali
Selamat Datang ke Puri Hasu Bali!
義理姉の突然の思いつきでホテルを経営することに・・・
神秘&神々の住む素敵なバリ、そしてホテルオープンまでのあれこれ、徒然日記を書いていきますのでお暇があれば覗いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



アカン・・・時間が足りない

ここバリ島では9月が一番サンセットが綺麗に見える時期ですが、
そろそろその時期も終わりですね。

雲が多くて今日もサンセットは見れませんでした。

夕方から少し肌寒くなってきましたが、
風は緩やかになってきました。

今日は週末でドリームランドでしょうか?
何やらパーティーがあるようで、
灯りが空中を回っております。

そして、私の帰国まで後12日をきりましたが、
時間が足りない・・・

毎日、朝起きてあれしてこれしてと予定を立てても、
何かしら別の用ができたり、
他にしなきゃいけないことがあったり、
気が付いたらいつも夕方(汗

バリには段取りってものがないので、
いつも何でも突然やってきます(涙

日程が曖昧すぎ・・・

なので、私の予定さえも立てられないし、
立ててもキャンセル(涙

やっと時間ができた!と思ったらいつもこの時間・・・

そんなこんなで時間がアッと言う間に過ぎてしまって、
まったくもって時間が足りません(涙

時間ができた!と思ったら足がないしね。

ほんとに思うようにいきませんね(笑

準備も終盤?

まだまだ毎日あれこれすることがいっぱいで、
最近はもっぱらパソコンに向かって、
必要な書類を作ったりしております。

これがまた肩が凝ること・・・

毎日、今日こそはマッサージを呼んでもらおうと思いつつ、
気が付いたら夕方(汗

夕方からは一息付く時間ができてきましたが、
アッと言う間にサンセット・・・

今日は夜に友達が来る予定でしたが、
終盤に差し掛かり疲れが出てきたので、
風邪気味だったのが治ってきたと思いきや、
今朝からお腹の調子が悪い(涙

朝からお薬を飲んで様子を見てましたが、
どうやら夜にお出掛けするのは無理なようで、
急遽、友達に連絡してキャンセル(涙

お腹の調子が悪いと伝えたら、
どうして?薬は飲んだ?大丈夫?とSMSが・・・

たぶん疲れと油物ばかりだからだと思うし、
ティダアパアパと返したら、
今度はそれを聞いた別の友達からもSMS(汗

大丈夫?お腹が痛いの?大丈夫?と・・・

同じように返事を返したら、
hiromiは油と辛いものに弱いから、
食べ物には気を付けないとダメだよ!って・・・

2人とも男性なんですが、
もうかれこれ5年~6年のお付き合いなので、
私が長期で来ると必ずお腹の調子が悪くなって寝込むのを知ってます(汗

いつもその原因は油と香辛料・・・
だから、今回もしっかり注意されました(笑

でも、お友達ってありがたいですね。

1人でバリにこうやっていても、
何かあればすぐSMSをくれるし、
飛んでも来てくれます。

私が一人でバイクで遠乗りできないのも知ってるので、
何かあれば迎えに行って送って行ってあげるよって言ってくれるし、
ほんとにバリ人のお友達には感謝!感謝!です。

そして、今回いる間にも、
私が一人で動けないのを知って、
わざわざホテルまで来てくれる仲良しさんが少しづつ増えてます。

帰国まで後2週間になりましたが、
そうやってみんなが助けてくれるので、
帰るまでに遣り残しのないようがんばらなくっちゃ~~~!!!

ってか、一人でバイクでウロウロできるようにもならなくてはね(笑

いい加減にして!

22日で1ヶ月の滞在VISAが切れるので、
一昨日、時間の合間にデンパサ-ルのイミグレーションへ

1時間ほどかけてやっと到着!と思いきや、
ングラライ空港の近くのイミグレに行ってって・・・

また引き返すん???(汗

仕方なく来た道を引き返し、
ングラライ空港近くのイミグレへ

受付で書類を貰うだけでRp5,000・・・

書類を書いてパスポートをコピーして出しに行ったら、
今度は帰りの航空券が必要とか・・・

また空港まで行って航空券を買って、
時間を見たら11時45分!

急いだら間に合うか???

バリは仕事はpulang2ですが、
休憩とか仕事終わりになるとcepat2

急いでイミグレに行って何とか間に合いましたが、
お昼休憩間近とあって仕事の早いこと(笑

待ち時間たったの15分ほど・・・

2日後に来てくれということなので、
今日、再度イミグレに行ったら、
お金を払ってと言われたのでVISA代を払って窓口へ

そしたら、お兄ちゃん何やら書いてると思いきや、
また2日後の午後1時半~3時の間に来てやって・・・

VISAの更新だけで何回足運ばすねん!

これがバリの現状・・・
怒っても仕方が無いです(涙

そして、ホテルの1室だけエアコンが、
バスルームの電気をつけないとスイッチが入らない(汗

電気の配線を間違えてます・・・

すぐ電話して直して!と伝えたのに、
待てど暮らせど誰も来ない・・・

再度早くして!と電話を入れたらやっと来ました!

でも、天井に入る入り口がない(驚

結局何もせず帰って、
穴を開けてと伝えるもまたしても来ない・・・

いい加減痺れを切らして、
明日中に全部終わらせて!と伝えると、
今日やっと来ました

私がイミグレに行ってる間に来たようで、
帰って来てチェックしたらクーラーつきません(汗

何で?とスタッフに聞くと、
穴を開ける枠は作ったものの、
肝心の穴を開ける道具を持ってないとか・・・

アホかぁ~~~~!!!
一体何しに来たんや!!!

いい加減堪忍袋の尾が切れました。

ギャランティーがあってもこの様・・・

ほんまいい加減で呆れて開いた口が塞がりません(汗

バリは良い所もたくさんあるんですが、
こと仕事となるといい加減過ぎ・・・

でも、お金だけはしっかり取るしね(汗

デワタTV

昨夜は、ウェダカルナの生放送があるということで、
ウェダカルナの妹で友達のデウィが見学させてくれました。

夜10時からの放送だったのですが、
こちらは生放送なのにリハーサルもなしで、
ぶっつけ本番・・・

カットする場面なんかがあったらどうするんでしょ???
ってか、緊張した雰囲気もなくみんなリラックス・・・

この辺も流石バリですね(笑

放送10分ぐらい前にウェダカルナが到着して、
挨拶だけして放送準備・・・

それにしてもウェダカルナのオーラはすごい!
大きい上にキラキラと眩しいぐらい輝いておりましたわ!

これまでいろいろな方とお会いして、
オーラを見てきましたが、
あれほど大きくてすごいオーラを見たのは初めて・・・

流石ブサキ寺院のお告げで王様に任命されただけありますね。

1時間ほどの放送が終わって、
帰る前にデウィがウェダカルナに私を紹介してくれ、
一緒に写真まで撮ってもらいました♪

握手もしてもらって、
しっかりパワーを頂いてきました(笑

バリタイム

一昨日は足りない植木を買って、
本当は買った植木は運んでくれて、
植えてくれるんですが、
送料と手間賃が高い!

それなら車をチャーターして、
自分たちで植えたほうが安い!ということで、
買った植木や蓮、蓮のポットを次々と積み込んでホテルへ

ホテルに着いて植木やポットを運び、
庭の土を掘り起こして植木を植えたり、
こっちの植木をあっちに移動したりと、
スタッフは泥まみれ(笑

今日は朝からプールに入ってスタッフとプール掃除!

人にやってもらうと高いので、
うちのスタッフは何でもやらされます(笑

でも、私も一緒に植木を植えたり、
プールの掃除をしたりなので、
UVケア-なんてしても同じ・・・

私の場合UVケア-してると、
日に焼けないのではなく、
綺麗に紫外線を吸収してくれて、
皮がめくれることなく真っ黒になっております(涙

その後、初めて1人でバイクに乗って、
ヌサデゥアのお友達のところへGO~

バイパスが心配でしたが、
ラッキーなことに車もバイクも少なくて、
何事もなくホテルまで帰って着ました(汗

毎日まだまだやることがいっぱいで、
時間があるようでないのが現実・・・

昨日もHPを作ってもらう約束をしてたのに、
私がなかなか友達のところに行かないので、
痺れを切らしてホテルまで来てくれました(笑

だってね。
朝からあれこれやってると、
時間が読めなくて時間が空くのが突然なんです(涙

でも、しっかりバリタイムにはまってしまい、
ましてやご飯も作ってくれるし、
掃除も洗濯までもスタッフがしてくれるので、
こんなんで日本に帰って果たして私は日本タイムに戻れるんだろうか???

今からそんな心配が脳裏を掠めます(汗

そう思いつつも、
長い間ここにいると早くボケそうで怖いです(笑

明日、明後日は営業でエージェント回り・・・

いつになったらここでボケ~っとした1日を過せるのでしょうか(汗

初めてのお客様

昨夜、ちょうど友達夫婦が遊びに来てるときに、
友達にマーケティングをしてくれてる友達から電話が入り、
今からお客様を連れて行くから、
3部屋準備しておいてと・・・

今からって今から?
夜の8時半だよ???

ということで、友達も手伝ってくれて、
スタッフ共々大慌てで準備!

何でもスミニャックに泊まる予定で予約してたのが、
ホテルがあまりよろしくなかったようでキャンセルしたとか・・・

それでうちに来ることになったそうです。

到着する前に子供を入れて9名と聞いてたので、
ウェルカムドリンクの準備をしておいて、
途中、もうすぐ着くとの連絡有り・・・

暫くして到着してみたら、
続々と次から次へと人が入って来て、
ん?9名じゃなくって?
いったい何人いるの?

数えてみたら運転手さんを入れて総勢15名(汗

もしかして、お値段はそのままで15名で3部屋で寝るの?

ジャワ島からのお客様だと聞いてたので、
てっきりドメスティックかと思いきや、
中国人の方々・・・

結局、4部屋に分かれて寝るそうで、
車から運び込まれた荷物を見てビックリ!

お布団から枕まで、
まるで家財道具一式あるみたい(汗

到着して暫くしてから、
ミーゴレンを作ってほしいとのことで、
10名分のミーゴレンを作って、
みんな寝たのが1時半・・・

今朝、ボスのような方とお話をしてたら、
すごくうちを気に入ってくれて、
アメニティーも揃ってるし、
スタッフの対応もサービスもいいし、
5つ星ホテルだねって・・・

小さなホテルで5つ星はないでしょ~と思いつつも、
初めてのお客様にそういっていただけて嬉しい限りです。

そして、あちこち写真を撮って、
仲間のグループに送ってくれてまして、
みんなバリに来たときには泊まるよって・・・

スタッフも初めてなうえに15名という大人数にも関わらず、
しっかり対応してくれて、
あれこれ教えながら心配もありましたが、
お客様に喜んでいただけて何よりです。

これからもこの調子で続く事を願いつつ、
明日のチェックアウトまでがんばらねばぁ~(笑

| ホーム |


 ホーム 


