プロフィール

hirobali

Author:hirobali
Selamat Datang ke Puri Hasu Bali!
義理姉の突然の思いつきでホテルを経営することに・・・
神秘&神々の住む素敵なバリ、そしてホテルオープンまでのあれこれ、徒然日記を書いていきますのでお暇があれば覗いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



暴風雨

1日に姉家族が帰国した途端、
夕方から風が強くなったと思ったら大雨・・・

ちょうど友達から今日遊びに行くと連絡があったのに大丈夫か???
と心配してたら下界はまったく雨が降ってなかったらしく、
うちのホテルの近くまで来て雨が降り出したとか(汗

うちのホテルはブキットだからね。
天候がコロコロ変わるのさぁ~

でも、
これがんなことを言ってられないぐらいの暴風雨の始まりでした。

次の日も夕方に友達のお姉さんの子供が、
うちの娘と同い年ということで、
ホテルに遊びに来てくれましたが、
やっぱり暴風雨で寒いのなんの・・・

ジメジメと蒸し暑い雨季だよ???
なのにみんなジャケットを羽織るくらい寒いのぉ~

ブキットだからね。
うちはさ・・・

いやいや・・・
いくらブキットっていっても、
雨季で震えるぐらい寒いってあり???

毎日のように風が吹き始めたと思ったら雨の繰り返しで、
おまけに雨の強さったら半端ないし・・・

レストランは雨が吹き込んでビショビショだしぃ~

まぁ~昼間は30分ほどで止んでくれるからいいんですが、
夜の雨は止みません(汗

うちのお客様はあまり出かける方が少なく、
出かけてもすぐ戻ってきてホテル内でゆっくりぃ~♪

でも、これだけ雨が降るとプールに入ることもできず、
部屋に閉じこもってレストランで夕食です。

有難いことではありますが、
ちょっとお気の毒ですね。

ってか、私たちも身動きできず、
挙句の果てにはスタッフが階段で転ぶし・・・(汗

至急、雨が降っても転ばないように、
またまた階段を滑りにくい石に交換してもらうことになりました。

バリって転ぶとかって考えてないのね。

どう見たって濡れりゃ~転ぶでしょ?ってなタイルを使ってるし、
それが普通なんだからね。

そしてそして、トイレはボチョ~ルだし、
お風呂の壁側のタイルが落ちるし、
何だか渡バリのたびにあちこち直してる感じ・・・

おまけに帰る前日にはオフィスで爆発音がしたと思ったら、
デッキから声が聞こえなくなるし・・・

ホテルを経営してる日本人の友人から、
バリの建物はしょっちゅう修理が必要だし、
電化製品もクオリティーが悪いとは聞いておりましたが、
あまりにもひどすぎでしょ???

友人のホテルに行ったときにも、
ちょうど洗濯機の修理をしてました(笑

修理代は安いんですけどね。

修理すりゃ~いいってもんでもないでしょ???

今日はあちこちで木が倒れて道路が渋滞・・・

それでなくても渋滞だらけなのにね。

まだ暴風雨が続きそうなので、
これからバリへ行かれる方は飛行機の揺れと、
バリでの暴風雨対策が必要ですよぉ~(苦笑

<< お寺が壊れる | ホーム | 延長♪延長♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


