プロフィール

hirobali

Author:hirobali
Selamat Datang ke Puri Hasu Bali!
義理姉の突然の思いつきでホテルを経営することに・・・
神秘&神々の住む素敵なバリ、そしてホテルオープンまでのあれこれ、徒然日記を書いていきますのでお暇があれば覗いてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


バリ島 年末年始の渋滞

バリにいる間ゆっくりして、
ブログの更新しよぉ~と思ってたのに、
ゆっくりするどころか忙しい忙しい・・・

一緒に行った甥っ子のお嫁ちゃんの買い物に付き合ってあげないといけないし、
ホテルに居たら居たでお客様の対応のお手伝いをしなきゃいけないしと・・・(汗

甥っ子のお嫁ちゃんが、
ヌサデゥアのバリコレクションへ行きたいと言い出し、
ちょうど姉たちがゴルフに行ってたので車なし・・・

ヌサデゥアなら混んでないし、
タクシーでも500円ほどで行けるからとタクシーを呼んでもらいました。

すぐにタクシーが来て出発しようとしたら、
タクシーの運ちゃんゴアグンに下ろうとするから、
そっちから行くと遠いからこっちからシリギタに抜けてとお願い(汗

道を知らないんだと思いますが、
ゴアグンを下られたらえらい遠回りだし・・・

お嫁ちゃんたちは、
hiromiちゃんがいなかったら遠回りされてたわぁ~って、
それなのによくタクシーで行くと言い出したもんだ(汗

シリギタから回ったので、
ヌサデゥアまでは混むこともなく500円弱で到着!

道を知らなかったのか?
知らん振りして遠回りするつもりだったのか?
どちらにしてもお釣りはチップであげました(笑

ちょうど私たちが到着してからというもの、
何処へ行くにも大渋滞!!!

有り得ない・・・

今、空港へ向かう道を作っておりますが、
それだけでこれだけの渋滞は回避されないでしょう(汗

そして、シンパンシュールから地下道と、
サヌールからブノアに抜ける橋を海の上に架けるそうです。

でも、日本のゼネコンが入ったとしても、
今のインドネシアを考えると、
地下道も橋も通るには命がけのような気がします(苦笑

んでもって、姉たちが帰る1日の夜、
空港へ向かう前にトゥバンの中華レストランで夕食

何も混んでるときにトゥバンまで行かなくても・・・
と思いつつ車に乗り込んだはいいものの、
やはりジンバランからトゥバンまで1時間半(汗

これまた有り得ない・・・

年末年始のバリは動かないのが一番です。
ってか、高速作れば早いのにね!

以前、高速の話もあったようですが、
結局、バリでは椰子の木より高い建物を建ててはいけないといわれており、
神様の頭の上を車が走るのはダメということで却下されたようです。

でも、神様ってそんなに下にいたっけ???(苦笑

まぁ~これもバリだからですが・・・
スポンサーサイト

<< バイクでクタデビュ~ | ホーム | お寺が壊れる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


